忍者ブログ
子育てママさんの日常やぼやき等など。

2024-05

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/22 通りすがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みかん☆
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子の1歳半健診に行ってきましたーp(^_^)q
言葉は遅い方みたいだけど、順調!順調!
それよりも今日はぼやきたくなる事が多くて疲れちゃった。
まず第一に時間がアウト。
午後の1時過ぎからだったんだよ。フツウこの時間は昼寝の時間でしょ?もうミンナ機嫌悪くてママさんたちは大変だったよ。
次に受付。
子供抱いて大きな荷物持ってる人に「母子手帳のどこそこを開いて出せ」とか、いくつものパンフレットを1部ずつ取れとか。眠くてぐずる子供を片手で抱いてるのがどんなに大変か分からんかなぁ。も少し気を使って欲しいのよね。それで「なんでも気になることがあったら相談してね」とか言われても相談する気になれないのよ。
最後に待ち時間の長さ。
健診は1時間から1時間半位って書いてあったのに実際は3時間。
毎月やってる事なのになんで分かんないのかな。

はぁ~なんか疲れちゃったなぁ、今日は。

拍手[0回]

PR
今日お金をおろしに、ATMの機械が置いてある所に行ったら外に警備の人が立っていた。うぅ~って唸りたくなるような寒さの中ひたすら立ち続け、出てくる人に「振り込め詐欺に注意して下さい」などと声をかけている。
が、しかし、みんな何故か知らんぷり。まるでそこに誰もいないかのように。
・・・冷たくない?
会釈ぐらいしてもいいんじゃないかな。その人がそこにいる事で、少なくとも後ろを気にしないで操作が出来るんだからありがたくない?淋しい世の中だなぁ。
ちなみに私が「ご苦労様です」って声をかけたらチョット嬉しそうな顔された。うん、やっぱりそうだよね。
シカトは寂しいもんね。


拍手[0回]

今日テレビ見てたら、鳩がとまれないように先がとがった棒をいっぱいつけた、アーケード街の天井のハリが紹介されてた。
あれ、良いよね~。
なんでそんな良いものがあるのに付けてない所が多いんだろ。
駐車場や駅は標準装備にして欲しいよね。(^ ^)

拍手[0回]

食品の原材料に「乳等を主原料とする食品」って書いてあるのをよく見かけるけど、あれって分かりにくくない?
ホエー(牛乳の水分みたいなもの)とかの事らしいんだけど。
「ホエー(乳製品)」って書いてくれた方が、アレルギーがある人もそうでない人も納得がいくと思うんだけどなぁ・・・

拍手[0回]

この前アメの袋の注意書きを読んでたら「これは飴なのでのどに詰まらないよう注意して下さい」みたいな事が書いてあった。
そっかー。今はそんな細かい事まで書いておかなきゃいけないんだぁ。
万一の事を想定してなんだろうけど、ちょっとクドイ感じがするのは私だけ?

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様